昨日の夜は疲れたのか?なんかわからへんけど

ぐったりで早く寝てしまった

そして、今日は快晴の土曜日

何をするか?昨日から決めてました。


産直市場に行って、河内晩柑玉子などを買い

そこから、新しくできた米粉パンのお店に行く。

午後は、テレビの配線の人が来るので帰ってきてから荒れた部屋を片付ける。

お前ホンマに掃除する気、あるんか??と自分にツッコミながら、

米粉パン屋さんは日曜日休みやし

河内晩柑は無くなったし、玉子もなくなりかけてるから行かなあかんやん!ねぇ。

ってことで、デミ男とお出かけ。

暑かった…


産直市場は10時過ぎで既にかなり混雑。

今、葉物野菜が高いらしく…

私はお肌のために人参と、愛するしいたけも買いました。

そこから米粉パン屋さんは近い。

昔よく行った研修センターにも近い、きれいな住宅街の中にありました。

ゆったりした敷地。きれいなお庭に犬小屋

布団を干しておられる家。

他所様のくらしを垣間見て、「住まう」ことについて色々考えます。

うちの実家もあんな感じやったらなぁぁぁ〜

下町も好きやけど、やっぱりあのゆったり感には憧れます。


で、これが買ってきた米粉パン。プリンも買いました。
あじさい餅は産直市場で買った。

テレビの配線をちゃんもやってもらって
全部大画面で見られるようになりました。
今日も勉強。というか聞き流し

日光浴させていたしいたけをとりこんでから
実家に帰りました。

おかげさまで、両親ともにそれなりに元気でした。
とりあえず安心。
明後日27日はおとんの誕生日です。
実家からの帰り道にプレゼントを買いました。
なんと!金曜日から明日まで、20%OFFダウンなぜ?
神様有難うございます照れ
セール品も、セール価格からさらに20%OFF
めっちゃラッキー✨ってことで、薄手のジャケットとTシャツを買いました。

こうして今年もおとんにプレゼントを渡せることは幸せなことです。

渡しても着るかどうか?わかりませんが

自治会をやめたはずがまだ色々やってるみたいで

人に会うことが多いので、身なりには気をつけてもらわないと。


暑くなってきたので、涼し気なこれを出してきました。
えいこさん作のお花。やっぱり素敵✨

明日もまた、マルシェに米粉パンを買いに行きます。

何とかの一つ覚え、的なやつです。


あ〜ぁ。若返りたい。

何かシワシワになってしまった。

全摘してるからわからへんけど

更年期、いよいよってことなんやろうな…


少しでも抗うために、豆腐ちくわと白和えを食べます。