私のスマホ

かなり長い間使ってます

うすうす気になってたけど、この前Alipayの画面を見せてたら

「このスマホ遅すぎる!」と言われ…


そう言われると確かに遅いし

何か色々気になるところがあるので、

機種変更をしようと思い立って電気屋さんに行きました。

家から歩いて行けるところ。

うちの周辺、とても便利です。


今日は下見のつもりでしたが、ついてくれた若い女の子がいい感じで

どうせやるなら今日でもいいかな…ということで、機種変更しちゃいました。

社用はi-phone、私用はアンドロイドです。

両方i-phoneにしなくていいかな。と思うので

何となく、ですが…


アンドロイドの機種変更、どれがいいんやろ?

1円のやつもあるけど、

機能がいいやつのほうがいいんやろか?

でも、宝の持ち腐れになるやろうし…ってことで

色々説明を聞いて、のりかえ割で1円のにしました。

Xiaomi製

中国製のスマホを敬遠する人もいると思います。私はよくわかってないけど

Xiaomiはじめ、中国の会社と取引してる人を知ってるので、そんなに気にならないし

むしろそっちを使おうかと…


あと選べるのはXperia、韓国製。

京セラとかSHARPもあるけど

携帯電話、というかスマホのメーカーってここ最近で激変してる。

前に聞いた世界シェアは今やぜんぜん違うらしいし

世の中どうなっていくんやろね。


そんな話世の中の今後のは難しい。

それより

私が今からやるデータ移行も難しいのでは??

今は店頭でデータ移行やってくれへんねんな。

このスマホにした時はお兄さんがほとんどやってくれた記憶があるんやけど…

と、うじうじしてたら

「全然!めっちゃ簡単ですよ」とお姉さんが言うので

それなら…というか

いつかやらないといけないので、やります。


スマホが壊れてからでは遅いし。と思うことにした。

基本、変化を好まないのですが、やむを得ないこともあるなと。

いやー。やっぱりめんどくさいな。

って、しつこい…まだうじうじしてます

この性格


とりあえず、今からやります。