朝から母と出かけました。

実家の近くでやってるマルシェに、米粉のパンを買いに爆笑


けやきマルシェ。けやき並木の道を通って行くのですが

とてもいいお天気。キラキラ✨の陽射しがたまらない。暑かったけど。


米粉パンを買って、色んなお店を見て
お店は多くはなかったのですぐに終わって
「どこか行きたいところある?」と聞いたら
予想通り「リサイクルショップ」とのこと

で、またリサイクルショップに行きましたら
掘り出し物がありました✨
280円のスカートと、780円のワンピース
ポイントを使って1000円で買ってきました照れ

その後、母がUNIQLOに行きたい。と申しましたので、最寄りのUNIQLOへ
そこは、母が愛するリンガーハットのあるフードコート
私はいつものカレー。
これもとても美味しい。
そして800円と、とてもお値打ち照れ

帰ったら、スーツケースが届いていました。
機内持ち込みサイズしか持ってなかったので、ひとまわり大きなやつを買ったんです。
迷ったけど、白にして正解合格

荷物を預けたらすぐに汚れたり傷がつくので、
カバーも買いました。Amazonで。
いつも、すぐに届けてもらえるのがすごいと思う。

スーツケースカバーにはこんなメッセージが入ってました。手書き。
なんか、良い。ちょっと感動しました。
私は検索してポチッとするだけなんやけど
そこから手元に届くまでには、
物を作ってくれた人、売った人、
ポチッとするシステムを作った人、運んだ人
などなど
沢山の人の手を経て、私は旅に出られるんやなと、ちょっと幸せな気持ちになれました

Amazonにお店を出すって、どのくらい大変で どのくらい儲かるのか?わからへんけど
SMALL BUSINESSなんかな?
大きくなる野望を抱いてはるのか?
今のまま続けたいと思ってはるのか?わからはんけど
こんなふうに思ってる人のお店で買えてよかった。と思った。

カレーを食べたあと、DAISOでこれも買いました。多分すぐに無くすんやろうけど
一応、マナーかと思いまして

円安がとまらないですね。
って、経済のことは全くわからへんけど
昔、ドル建ての年金保険を進められたのに
その時もよくわからん!とやらなかった。

それも、今となってはせっかくの機会だったのにもったいないことをしたと後悔
私の財テク、ことごとく失敗してますえーん
この休み中に、投資信託ひとつ解約しようかと悩み中

そんなこんな
円安なので、両替しなくて良いですよ。と連絡がありました。
もともと、そのつもりですけどニヤリ
正式に?そのように言って頂いたので、
何年か前の残りの1000円分くらいのお金だけ持って行く予定です。
って、こんなので、ホントに大丈夫かな。
スマホが無かったら終わりやわ。
そう思うと、ちょっとこわい。

無事に行って帰ってこれますように。