明日仕事に行ったら、ゴールデンウィークです。

10連休です。素晴らしい。有り難い。

初日の土曜日、うちで同期会なのですが…

史上最高に部屋が荒れています。


未だにテレビ2台並べてます。
映り込んだごちゃごちゃ…もう終わってる
けど、すぐに欲しいものが取れて便利です

片付ける気力がない…別に仕事が忙しい訳ではないんやけど

色んな不満やら問題天やら上司に対する意見やら

後輩が語るのを見てたり、私も話の中に入ったりしてたら…ちょっとしんどい。

なので、帰ってきたらぐったり。だから片付けできませんにやり言い訳


これは、新たな問題発生やな。と思いつつ

でも、そもそも会社のいろんなダメなことが原因なので、一度膿を出し切ることが必要なのか

それとも、必要悪ってものがあるのか? わからない


ケンミンSHOWで

東京に魂を売った、の話

これ、私も言ってしまう。

山之内すずちゃんの

「ね」と言ったら「魂売った」と言われた件

めっちゃわかるー!

「ね」ちゃうやろ!「な」やろって、私も思うもん。

特に男の人が言ったら…いやだ。


大手前大学の関西弁授業が好きです

これ、文章にする為に「葉」なんやろうけど

「歯」の方がわかりやすいはず。

「歯」は「はぁ」で中国語なら四声なんよね。

はぁいたい、てぇからちぃでた

めぇかゆい 四声と二声?

やっぱりどれも違うな…


同期会の準備も旅の準備も全然できてない。

なのにひたすら楽天を見ています

お買い物マラソン期間&25日はポイントアップ&クーポン出てるから今日買わないと

ピアスとブレスレットがほしい。


最近、金属アレルギー対応の18金コーティングのプチプラでかわいいのが沢山あるのを知り

大人買いしています。

手首が太いし、手の甲はシミだらけなんやけど

手首にキラキラ✨するものが見えたら、嬉しいから


着飾る前に暮らしを整えないと

わかってるけどできない

どうしたら片づけられる女になれるのか?