母とランチに行きました。

うちの実家はThe 下町ですが

今日行ったランチのお店は(地元では)セレブエリアにあります。

お店の外観を撮ろうと思ってたのに忘れた。

お店の中はグリーンが多くてほっこりできる素敵な空間でした。


メインは筍の天ぷら。米粉の衣。サクサク照れ

ゆきのしたの天ぷらもあり。
あと、私が愛するしいたけもあった照れ
米油が美味しい。

撮ってないけど、ごはんは玄米。
塩加減が絶妙で、母が絶賛してました。
その他、今日のメニューはこんな感じ

成田山不動尊の近くです。食後にお参りしました。
新山門はまだ工事中。でもかなり出来てたな


干支のお守りがありました
子年がめっちゃ可愛かった。この色合いが好き照れなので
「お守りって、他人に買ってもらうといいらしいよ〜」と言ってみたら
母が買ってくれましたチョキ
ランチは私が払ったからね。そりゃ買ってくれるよね。
交通安全に、デミ男に載せとこうかな。
いや、これは交通安全のお守りではないのか…?

ランチ後はT-siteへ。
この橋とT-siteとの対比。なんかすごい
枚方市駅周辺、京阪電車が再開発してて、色々とできるみたい。

もうすぐ母の誕生日&母の日なので日傘を買わされる
じゃなくてプレゼントする為に、T-site〜ビオルネに行きました。
T-siteでみた帽子と全く同じものが
ビオルネのお店では半額だった。ラッキー✨
ってことで、日傘だけでなく帽子も買わされた。じゃなくてプレゼントしました
しつこい?

3時から、投資の運用状況の説明をして貰う予定なので、早めに帰りました。
運用状況…真顔
ちょっとだけ回復してた。
担当の方はとても感じの良い方です。
30代後半くらいの女性。
頭がいいんやろうな〜。と思う。

今の損を取り戻して更に利益を出すにはどうしたらいいのな?
老後の備え…悩ましい。

色々と説明してもらいました。
NISAは、ふるさと納税をやる方が良いのと同じくらいやる方が良いとのこと
そうなんやったら、早くやらなあかんわ。

あ〜。お金が欲しいな。
でも、何より親が元気でいてられるのが財産よね。
親がいよいよあかんようになったら
施設関連の費用、病院の費用などなど
ものすごい費用がかかる。おそろしい。
そんなことにはなりませんように。
両親とも喧嘩しながらも、元気でいてくれますように。
いざとなったら費用面は弟が頑張ってくれますように。

そんな
親の健康を祈った一日でした。