日曜日。

このブログが中学の時の友達にバレる夢で目が覚めました。

中学の時の友達は何年も会ってないのに急に夢に出てきた。不思議。

このブログが知ってる人にバレたら…

とても困ります。仕事の愚痴や会社の不満を言いまくってるからねぇ…

 

今日も早起きしたけど、布団の中でスマホでマンガを読んでしまった。

そしたら…

布団を出てからしばらく目の焦点が合わなかった。

ベッドでスマホで漫画。は、やったらあかん。と、学びました。


昼は歯医者へ。

ゴムをかけることになりましたが、これがものすごい違和感です。

マスクがないと、見た人は???って思うはず。かといっていちいち説明するのも変だし。


終わってから梅田に出て、阪神・阪急へ

阪急でスカートを買いました。

最近プチプラを愛用してますが、ものすごく久しぶりに、こんな値段のスカートを

しかもプロパーで買いました。


ジャガード織りのデニムスカート。
岡山倉敷のデニムのブランドです。
倉敷ってことは…と聞いてみたら児島のジーンズストリートにあるお店だそうです。
児島。母方の祖父母の家がありよく行ってました。と、お店の人に伝えて少しお話しました。
岡山弁の響が何だか懐かしいと思った。

こんな柄です。

MADE IN KOJIMA

お掃除スリッパ。今日届きました。
これで床はピカピカになるはず

夜は白髪染めへ。

私の髪を切ってくれてる美容師さんは、GWに伊豆に行くらしい。

伊豆。いいわね〜。

私も行きました。下田にも行った。

ここに黒船が来たとき、どんなんやったんやろ?と海を見ながら想像したりして


伊豆の豪華ホテルに泊まるのと

秘宝館に行くのが目的だそうです。

秘宝館と、秘宝館の珍子さんの話で盛り上がり

スマホでYouTubeとグーグル検索をしてしまった。

YouTubeは危険やな

仕事で、Teams会議でYouTubeを共有することがあるんやけど

YouTubeって、自分が見たコンテンツが画面にどーんと出るよね。

「こんなん見てるんや…。やっぱり欲求不満なんやろな」とか思われたら…

いやだー!

Googleの履歴を消したら解決なんかな?


どうやら珍子さんは、伊豆の秘宝館ではなく

群馬の秘宝館にいらっしゃるそうです。

とりあえず、GW明けに白髪染めに言って、どんなだったか?聞くのが楽しみ。