長期休暇3日目

朝起きてゴミを出して

メールがどっさり来ているのを返信して

トラブル発生してたので、経緯を確認して報告の電話をして…

これは事前に打ち合わせしてたのに、情報共有するって難しい…と改めて凹む

それから

確定申告をネットでやろうとe-TAXの番号を入力したら、

この番号は使えませんだか期限切れだかなんだか

エラーメッセージが出てきたので途方に暮れて…

マイナンバーカードは持ってないし、税務署に行ったらいいんやろか?

行くしか無いよね。

医療費控除、それなりに返ってくるはずやから絶対に手続きしないと。

締切前は混むやろうから早めに行かなあかんよな…。

と、思いつつ

ずっとお返事できてなかった車屋さんに電話してデミ男の点検を予約してから

今日のメインミッション✨

この休み中にやることを決めたので、電話してみました。ドキドキ…


うまくいくことは、スムーズに進むと言われるけど

急展開で、契約しちゃいました。

旅行も人間ドックもやめて、講座に通うことにします。明日から通います。

短期集中でお願いできたので

会社補助の10万円は少し超えますが、まぁいいかなと。

先生が話しやすくてとてもポジティブだったので迷いが吹っ飛びました。

1日3時間、10日間学びます。

10日後の私は別人✨のはず。

久しぶりの勉強。がんばる筋肉

私、やったらできる子のはずやから。


当初よていしていたおとんの島に行くのは

母の体調が戻らないため延期することになりました。

結構元気になってきたけどまだまだ痛いらしいし

さすがに、何時間も車に乗るのも大変やし

おとんの島、平地は殆ど無いので登るのは無理やと思う。

おとんがどう思ってるのか?本音はわからへんけど。


あとこの休みに、部屋の不用品を処分しようと思いまして

買取サービスの一括見積もりを申し込んでみたら…何件か回答メールが来たんやけど

0円査定、しかも引取費用がかかるとか

買い取ってもらえても最高600円だった。



ローボードとソファとテーブル




ローボードはそれなりのお値段やったのに

ソファとテーブルは、初めてのひとり暮らしの時に買ったものなので仕方ないけど とりあえず引き取りに来てくれるなら600円でも仕方ないか…


そんなこんな

ぼーっとしてたようで、ものすごい人生が激変するきっかけになる日なのかも

と思っています。というかそうしたい。

自分が動けば、何かが変わる!と思えた先生との出会いでした。

どうなるやろ?

わからへんけど、なんだか楽しみです。