東京での仕事が終わりました。

そして、今年度のわたしのメインの仕事が終わりました。

厳密には終わってないけど、

私は次の会場に行かないので。

あと、費用処理とか来年度に向けた課題整理とかいろんな雑務は残ってるけど

とりあえず明日から長期休暇です。

いつもながら、達成感みたいなものはほとんど無い。

とりあえず、事故がなく終われてよかった。と、スタッフの皆さんに感謝しています。


千葉で地震が続いているとのこと

今朝、東京でも震度3の地震があって心配でした。

って、今朝の地震 私はシャワーを浴びてて全く気がつかなかったんやけど。


阪神大震災の1日前に神戸にいて

東日本大震災の1日前には東京にいました

明日首都圏に大きな地震が来たりしませんように

首都圏だけでなくどこにも来ませんように。

って、近いうちにほぼ間違いなくくると言われてる南海トラフ。

そうでなくても、人生いつ何がどうなるか?わからない訳で

今を大切にせなあかんなと、思う次第です。


上司が帰れ!と言ってくれたので

ダッシュで新幹線に乗りました。

お昼を食べてないから何か買ってから乗ろう、と思ってたんやけど

私アホやから、発車まで15分しかない指定席を買ってしまった。

エクスプレスカードが無いって、めっちゃ不便!

何を食べようかな〜爆笑って迷う時間は全く無く、

目についたこれを買って、乗り込みました。

ひとり打ち上げしたかった…。


クリームチーズに惹かれてこれにしたんやけど

美味しかったんやけど

全部同じ味って、微妙やな。

ハーフ&ハーフにしてくれたらいいのに。


とか、今日も文句を言いながら

アンパンも食べ終えて、ほっこりしています。

解放感はないけど、とりあえずちょっとほっこり。

で、窓に映る私は、何となく内田有紀に近づいてきました。(個人の感想です)

次に切って整えてもらったら、マジで内田有紀になれるかもしれん。


内田有紀ちゃんのこの歌が好きです。

私と誕生日が1日違い。厳密には3年と1日。

無口で神秘的な、蠍座。

幸せになりたい 


眠いので新大阪まで寝ます。