東京4日目。

今日もあっという間でした。

東京のイベントでは、いつも昔つき合っていた年下君と話します。

今日も少しだけ話しました。

春から異動らしい。偉くなるらしい。

昔を知ってる私としては、何だか感慨深いです。あんなにアホやったのに。

アホやけど仕事とか、何が大事か?ということについては昔からすごいから

当然といえば当然なんやけど。

あの頃、色々と悩んでたけどそれも乗り越えて、ほんとにすごいと思います。

イベント中だしゆっくり話もできず

別れ際、異動先に「行くわ〜」と言ったら

「おいで!」と言う。

「来て」じゃないところがあの人らしいというかなんというか

そういうところが、いいな。と思う。


こんな風に、春は異動される人が多いんやろうね。

公私ともに環境が大きく変わるって、大変なはず。

それを受け入れて働くって、ホンマにすごいと思うわ。

とかそんなことより

大谷くんが結婚したってえーん

やっぱりな〜。デコピンが出てきた時点でそうやと思ったわ。

おめでとうございます。やけど

お相手が気になる。どこの誰?

どんなふうに愛を育んだんやろう?

愛を育むって…

やけど、育んだんやろうからねぇ。


どんな人で、どんなところが愛されたんやろう。とても気になる。

私は年下君に選ばれず

社長にも選ばれず…ぐすん

ふたりともすごい人やから、そこに私がたどり着けてなかった。ということやろなと

あの人も、私が知ってる姿は小学三年生やのに

仕事では不本意だと言いながらどんどん偉くなっていく

ちゃんとやってるんやな。やったらできるんやな。

一方で私は昔のまま、というか

昔より劣化しまくっており

文句を言うだけでどんどん面倒くさいおばさんになっており…

誰にも選ばれない。必要とされてない…えーん


こんなことではあかんなと、今までの自分を悔いてみたり

これからどうするか?を考えようとしたり

考えようとしてはみるものの、考えられない

これがダメ女の根源なのよね…

行動が伴わない。

わかってるのになかなか変われない。

これを乗り越えたら、選んでもらえるのか

そんな問題ではないよな…


とりあえず、明日を終えたら長期休暇ですので

この間に自分を見つめ直したいと思います。


今日の晩ごはんはフォー。

あと、今日もまた成城石井のスイーツを2つ食べました。

自分へのご褒美ってことで。


高島屋さんのデパ地下に行ってみたんやけど…
「東京」を見せつけてほしかったのに
目新しいものはほとんど無かったわ。
京都のお菓子屋さんが大半な感じ。
その他、大阪のデパ地下にもあるお店が9割くらいやったんちゃうかな…
何かつまらなーい。と、思っちゃった。

なので、4日連続でホテルへの帰り道にある成城石井へ。
成城石井だって大阪にもたくさんあるから、珍しくないんやけど…

あ〜。やっぱり疲れた…
今日、事務局部屋で仕事してたら不意に
ほとんど話したことがない首都圏の部長が
「これ飲んで咳をとめろ」とくれました。
営業マン用にバックヤードに置いてるリポビタンD

そんなにひどい咳でなかったと思うんやけど、
すぐに止まったんやけど耳障りやったかな?
多分花粉のせいで時々咳が出る。
でも、
周りに人がそんなにいなかったし
多分、ジタバタしてる私を気遣ってくださったんだと思う。有り難いです。
こんなことがあるから、頑張れます。

とりあえずめっちゃ足がだるい。1日、ヒールで2万近く歩いてる。
そりゃしんどいよね。
狭いホテルの部屋で、ぼーーっとする。

私はここで何をしてるんやろう?
何のために…
とかとか、いつものダメモードに落ちすぎないように、がんばる。
それがスイーツを食べる理由です。
はい。言い訳。

あ〜。
米粉シフォンも買ってくればよかったな〜。
って、自分に負けて食べ過ぎないように
春本番までにもう少し痩せたい。