連休。

食べ過ぎました。でも、どれも美味しかった。


おでん


串カツ山盛り
って、これは後半のしいたけ

昭和44年からやっておられる居酒屋さん
この雰囲気は一朝一夕には出せない

さらに、ずっと気になっていた「穴場」へ
うまい・やすい


東北で日本酒の美味しさに、ちょっとですが目覚めました
お料理との組合せが大事

お気に入りのアンティークのお猪口を出しました
見れば見るほど、素敵✨好き照れ
お酒を飲めるたら、もっと人生豊かになるはず
飲み過ぎはあかんけど。

マルハラ洋食堂 ふたたび



帰り道
百万遍あたりを通ったら若い人がたくさんいました。
今日は国立大学の入試の日やったんやね。
これから大学生になれるのは羨ましい。
京大…
私達が学生の頃と今では、色々と変わってるんやろうな…
何を学ぶか?を決めて、もう一度やり直したいけど
何を学びたいんやろう…?
って、今でもわからない。全然あかんよね。

顔と首が痒いです。
思うようにならない、できないことが多いことに
悶々としています。
自分の不甲斐なさが、腹立たしい

自分ができることはこれ
自分がやるべきことはこれだ
と、自他ともに明確にしたい
自分がいる意味をはっきり感じたい
とかとか…
意味不明でポエムなことを悶々と

明日からまた出張です。
現場入りはゆっくりでよいと昨日上司に言われたので、お言葉に甘えてゆっくり行きます。
色々と問題がまだ残っていて、とても気が重いですが
昨日の検証はいい感じだったので、ひとつは大丈夫かなと
クリエイターの方、技術の方、それぞれ
皆さんすごい。プロやなと思った。
そして私は…
あぁぁぁぁぁ…

来週から長期休暇です。それまでに残課題やら色々とまとめないと。

おとんの島に行けるか?は母の体調次第。
両親と旅行なんて最初で最後かもしれず
そんなことを考えても、何だか切ないと言うか
もののあはれを感じると言うかなんというか
って、使い方を間違ってるかもしれへんけど

年相応にしっかりしたい。
とりあえずこのだるさをなんとかしないと