東北から帰ってきたら、というか

帰る途中から、というか

東北最終日くらいからくしゃみと顔がガサガサになってきて

花粉の存在をしっかり感じています。

イヤな季節…真顔

目と鼻だけでなく、全身がどんよりしてしんどいし

顔がぼろぼろになるのは、とても萎えます。

やる気がなくなる…


とはいえ、出張帰りはやることがたくさん。

とりあえず洗濯して、掃除して

不在で受け取れなかった荷物を受け取って

萩の月も食べなあかんし

メールもたまってるやろうけど、今日は見ないでおこう…


こだまのどら焼きもたべなあかん。

こだまのどら焼きはたっちーのおすすめ。

仙台に住んでた子供の頃に、お母さんの自転車の後ろに乗って食べてたんやって。

思い出の食べ物。

なんか、じーんとする。


ふわふわでめっちゃ美味しい照れ
実家に持っていきましたら
母が「これ美味しいわ〜」と
「こんな風にお菓子が美味しいと思えるようになったから、治ってきたんやな」
と、言いながら食べてました。
声も元気になってきました。よかった。
でも、デリケードゾーンに、焼けるような激痛があるらしい。
想像できない。それは痛すぎるやろ。
来週また、ブロック注射を打ってもらうらしい。
早く卓球ができるくらいまで復活してほしいです。

11月にオーダーしていたお財布ができたと連絡を頂いてたので
昼から阪急に取りに行きました。
新しいお財布。こんな感じ✨


この糸をダークブラウンにしたのがこだわりです。

中はパープル。皮の匂いがする。
いつから使い始めるか?
お日柄のよいタイミングを調べよう。

阪急では五島列島の物産展をやっており
生かんころ餅を買うか?迷ったけど
買わないで、いつもの銀閣寺大西の焼豚お得セットがあったので買ってきました。

あと、いつも覗くセレクトショップに行って
半額のニットとスカートをゲットしてきました。
ニットはホールガーメント。
UNIQLOで世の中に浸透したこれ、今や当たり前に近い感じになったな…
スカートはダッフルコートと同じBRAHMINのもの。春まで3シーズン着られる。

お会計したら
「いつもありがとうございます」と言ってくれはりました。
確かに、このお店にはよく行くんやけど
買うのはいつもこの時期、セールでも底値になってからなのよね。でないと買えない…
とりあえず、冬物は上質なものがよいと思っているので
来年に向けて、半額で良いものが買えてよかったです。

今年は母が不調のためお雛様を出せないので
これだけ出しました。かわいい。

50歳を過ぎてまだお雛様を持ってるのもどうなのか?そろそろ手放すか。
今までいろんなところで私の身代わりになってくれたなら
どんなふうにお礼をしたらいいんやろう。
阪急で色んなお雛様を見ましたが
やはり私のお雛様のお顔が一番好きだなと思う訳で…
おばあちゃん、ありがとう。

桃と菜の花も出しました。
春やな雛人形

明日からまたストレスと戦う日々ですが

3月になったら、長期休暇が待ってます。

母がどこまで復活するか?ですが

両親と父の田舎の島に行くのと、あと何をするか?

花粉を避けて沖縄かな…と今は思っていますが

何か決め手にかけるわ…

計画しておかないとダラダラ過ごしてしまう。


これからの人生をどう生きるか?

考える時間にしたいので、永平寺に座禅修行に行こうか、とも考え中。