土日はあっという間に終わる。けど

土日に栄養補給しておかないといけませんので

あと、来週は出張でずっと不在なので冷蔵庫の片付けを
ということで、これを作りました。
毎度のぐちゃっとした仕上がりになったけど
れんこんのガーリックマヨ炒めです。
これは簡単でとても美味しかった。また作ろう。
れんこんは花粉症にもよいらしいし。


大起水産にてランチ。
冬の味覚三昧、やったかな。
ぶり&ふぐ&あわび
贅沢✨芽葱は食べられます。

肌荒れに、山瑚泉が届きました。
郵便局って、宅配ボックスに入れてくれないことが、時々あるのよね。やっと使える。
これでアトピー風味のボロボロ肌の解消を✨

太古の地球の水、だそうです。
鹿児島、やったかな
太古の地球の水の温泉があったな…

明日から北海道です。
久しぶりの飛行機での出張。
朝早いから遅刻しないようにしないと。
荷物がいっぱいあるし、忘れ物にも気をつけねば。
最高気温が氷点下という噂なんやけど 何を着ていったらいいやろか。
とりあえず、アマゾンで買ったノーブーツ、無事に届きました。
これで安心して雪まつりに行けます。
行けるかな…

巻き物がいい感じに巻けるように
髪をショートにしました。
内田有紀ちゃんの写真を持っていって
「こんな感じに…」とお願いしました。
当然、内田有紀ちゃんにはなりませんでしたにやり

実家に帰ったら、ショートカット好きの母はこの髪型を褒めてくれました。
帰ってきてからまた、内田有紀ちゃんの画像を見てますが
めちゃくちゃ美しいな。かわいいしきれいだし、ナチュラルだし。
全然違う…当たり前やけど。

母の体調は少しマシになったけど、新たな痛みがおきてるらしく
後遺症が残るかもしれない。と
かなりマイナスモードになっています。
あまりにもマイナスなことを言い続けるので、正直ちょっとめんどくさい。
でも、かなりしんどくて不安なんやろうな…
この先、恐らくもっとしんどいことが待ってるとんやろうし。
とか、考えてるんやろうな。
今年は節分に母の巻きずしは食べられませんでした。残念。
来年は食べられますように。
その前に、ひな祭りのちらし寿司は食べられますように。
早く元気になってほしいです。

最近、親と自分の老いについて真剣に考えます。
どのように老いと向き合うのか?
母と一緒に考えたい。

光る君へ、見ています。
面白いと思う。
面白いというか、切ないというか.苦しいと言うか…
タイムマシンがあるなら、平安時代に行って
こんな、貴族の皆さんの暮らしを見てみたい。