今日もまた、大変疲れています。

商品が間に合わないと

開き直られて(個人の感想です)

私にどうしろと??はぁ???

と、思ったけど これは修行だ!と柔らかモードでの対応を頑張ってみた

やってみたけどやっぱりうまくできへんし納得いかず

で、グチります。


営業が

新商品を見せたい!売りたい!なのに新商品が置けないのは困る!!何とかできへんのか?

というのは当たり前やと思う。

それに対して

間に合わないものは仕方ない。という担当。

間に合わない理由の説明もしない。と言う。

私に言えということなんやな。


この企画の担当は誰?とイヤミっぽく(個人の感想です)聞かれたから

「私ですので、私から

新商品は全て間に合いません。代案もありません。それが最終見解です」

とお伝えしますね。と言ってみた。嫌味です。

そしたら、それでいいねんて。

そんなことある?

間に合わないのは色んな事情があるやろから仕方ないとして

これだけ、売りたい!売るぞ!と言ってくれてる人

それもペーペーの担当者でなく所長やで

そんな人に対して、担当から何の代替案も出さず

何の状況説明もせず、あの言いぐさはなんなんやろ。

そういう商品企画、商品営業なんやな。

新商品を間に合わせることができないことも

一時が万事ってことやろな。と割り切ることにしました。

でないとやってられない。


セクシー田中さんの原作者の方が亡くなった件

セクシー田中さんはスマホで読んで面白かったので ドラマも時々見てました。

どんなことがあったのか?わからないし

私の仕事とは全然違うもっと大変な話なんだと思いますが

少しお気持ちがわかる気がします。


私も文句ばかり言ってますが私なりに色々と悩むことはあり。

自分のせいだと落ち込んだりして、消えてしまいたくなることも何度かあります。 だからあちこち不調なわけで…

私は、文句を言ったり

言えなかった時はここでぶちまけて何とか乗り切ってるけど

もっともっと、大変だったんだろうなと。

心から御冥福をお祈りします。


もう少し頑張ってみよう!と

でも、身体がぼろぼろなので、健康のためにこれを買いました。


そろそろ、変な勧誘で物を買ってしまうかも…的な怪しい健康器具。


乗ってみたらめっちゃ痛い。
でも、足裏を刺激したら全身が活性化して?
とりあえず体調が良くなるらしいし
青竹踏みでは物足りなくなってきたので、ステップアップしてこちらを試してみようと

その他、お買い物マラソンで買ったものが届きました。
紙パンツ 防災用 まとめ買い
首から下げるライト 防災用

南海トラフがいつ来るのか?心配

とりあえず備えておかないと。


そんな鬱々とした毎日ですが

少し気持ちが晴れた気がしたスローガン? お言葉?


暖かい部屋でこれを書いて
お風呂に入って眠れること
朝目が覚めること とかとか
明日が来ること自体が
有り難いこと、おめでたいこと
そんなふうに考えたら感謝はは周りに溢れている。
でも、あいつは理解できない。
根に持つタイプなので…