お昼までダラダラして、午後から歯医者へ。

先生は男前だし、衛生士さんが親切で良いです。

テンションが上がってきたので

山焼きに行くことにしました照れ


鶴橋で奈良行き急行を待ってたら、名古屋行きの火の鳥が来た✨

鉄子なのでテンションが上がります。

その次は阪神優勝のラッピング車輌で、これまたテンションが上がり

次の急行は座れたし、いい感じ✨


奈良には17:30頃に着きました。

たくさんの人でトイレはめっちゃ行列でした。

でも、ちゃんと行っとかなあかんからね。並びました。

若草山までの道も、今まで見たことがないくらい人が多い。


少しずつ暮れていきます。


若草山。燃える前。

あっという間に暗くなり、17:50くらいにはもう真っ暗になって、だんだん星が増えていく。
良い。なんかとっても良いです。
周りはおじさんグループが多くて、話題がベタやったな。
途中、若めのカップルがやってきて独り身のわたしはちょっとイヤやったけど
おっちゃんたちが賑やかやから?すぐどこかに行きました。
私のように一人で来てる人もそれなりにいたはず。
わたしはこの先もこんな人が多いところに一緒に来ることって無いんやろうな。と
ここでちょっとテンションが下がるぐすん

18:15少し過ぎに3発の花火でスタートしました。
この写真は最初の花火ではないけど…
最初の花火からもう、ウルッとした。

花火は15分間でした。

どれも大玉?大きな花火です。

音が空に響く感じと、振動がたまらないです。

コートが揺れる感じがするくらい。

動画を見て頂けるなら、音を大きくして見てほしいです。


この動画は最後まで見て欲しい
キラキラがすごいから✨


フィナーレ
これは凄かったんやけど、この動画では伝わらへんな…

花火が上がると若草山のシルエットが浮かび上がるのも、良い。


ショボい花火は全く無くて、どれもすごい。

鹿の顔の花火が上がった時は、後ろの外人さんが「Amazing✨」って叫んでた。


若草山の花火が一番好きです。

冬にやるからいいんやと思うのよね。

ぴんと張り詰めた周りの空気が割れるような音の響きがたまらない。

動画では伝えきれないのがもどかしいけど

現場では体中に振動が伝わりました。

そして、

星がきれいな空に広がる大輪の花火。

キラキラ✨の光がふわっと消えていく。

泣ける…

なんでかわからへんけど、涙が出ます。

心の闇か…?


山を焼きながら広がっていく炎も、良い。






何年ぶりに見たんやろう?

前は花火が終わってから、火の近くまで行こうと山を登ってみたんやけど

今日は寒くて足先が痛くなり、立ってるのが辛かったので、早々に帰ってきました。


歩きながらも足が痛い。コケそうなので気を付けて歩く。

血行不良なんやろな。これも老化かな。


せっかく奈良に行ったので新作をゲットしてきました。
かわいい。お母さん&小鹿。


そんなこんな
鬱々してた心を浄化してもらえたような気がしました。
行ってよかった。
奈良って、ほんとに素晴らしいですねぇ〜✨