歯医者に行って、梅田をうろうろして

再値下げのセールを覗いたけど、朝コートを買ったところだし、何も買わず

月曜日の会議というか、茶話会?のお菓子当番にあたってるので、

飲み物として黒豆茶を買いました。

お菓子はおから米粉クッキー。楽天で手配済。

まめ&まめにしてみました。

みんな、喜んでくれるといいな


帰り道、急に眠気と疲れが襲ってきて

昼寝しました。爆睡ふとん1ふとん3


起きてから、母の様子を見に実家へ

痛みは変わってないようで、とてもしんどそうでした。

ほとんど食べられないらしく 明らかに痩せていて、痛々しい感じは変わらず。

一気に歳をとった感じがします


とりあえず今までの経緯を改めて聞いて紙にまとめました。

やはり胃がよくない、となって病院に行くとなったら

お医者さんにちゃんと説明できるように。


11月くらいから何となく調子が良くなかったみたいです。

そういえばそんなこと言ってたけど

「歳やからしかたないんちゃう」と、スルーしてしまってた。


さすがにヤバい、と思ったのか?

今日はおとんが晩ごはんを作ってました。

といっても超男尊女卑の人なので、料理はほとんどしたことが無く

レトルトの八宝菜やったみたいやけど

それなりに頑張ってるんだと思います。

弟がやったらいいのにね。

私はやらない。

やってもいいけど、おとんと弟がなんとかするべき問題やと思うから。


とりあえず、アマゾンでお粥セットを買って送りました。

さっき注文して明日届く。

なんて便利なんでしょう。物流の方に感謝します。


うちの家には楽天からの荷物がどっさり

茶話会のお菓子とシャンプー&リンスと
スカート


全て、物流の人たちのお陰で届いたもの

来週にはコートが届く。


母に

「コート買った✨半額✌になってたから」と言ったら

「よかった。あんなに欲しがってたもんな」

と言ってくれたり

しんどそうな母に向かって、昨日までの仕事の愚痴を言ったら

「それだけ真剣にやってたってことやろな」と言ってくれたり


しんどいのに、そしてめんどくさい話題やのに話を聞いてくれる

お母さんは本当に私の心の支えです。

だから、早く元気になってほしい。