仕事を一旦終えて

ごはんを食べようとテレビをつけましたら

函館ハイジャック事件、をやってました。


この事件、私は全く覚えてないんやけど

後輩のお父さんが乗ってらしたそうで、事件があったことは知っており

なので興味津々で見ました。

すごい話。

途中から見たのでC何故CAさんが一人だったのか?とかわからへんところもあるけど

そのCAさんの対応がすご過ぎる。

不安だったやろうに、よくそんなことができたなと

後輩のお父さんは東京のイベントにご案内したお客様ご一行様と一緒だったそうで

それも大変やったやろうなと。


北海道警の人たちの対応もすご過ぎる。

殉職覚悟で突入、って そんなことできる?

私は今の自分の仕事で殉職なんて、絶対にしたくない。

それ以前に、やりがいを感じられない

不満がいろいろ。 なんてまたグチやけど

これは結構辛いから何とかしたい。

しんどくてもいいけど、いやしんどくないほうがいいんやけど 

やりがいを感じたい。

昔は感じられてたのに、歳のせいかな?

何でも歳のせいはあかんけど

やりがいまでいかなくとも、一緒に成し遂げる達成感を感じたい。

一緒にやってるやん。と言われるかもしれへんけど、私はそう思えないし

お前が寄ってないだけやで。と言われるかもしれへんね。それが正しいかも?

私自身、魂こめてやってない… 

なんて大きな声では言えないけど

どこか割り切ってやってしまってる。

それが今のモヤモヤのいちばんの原因。

勝手な被害妄想だとわかりつつ、それに苦しむ日々です。以上、今日のグチ。


で、ハイジャック事件

事件が起きたとき、後輩は学校に行ってたんやけど

授業中に先生から「急いでお家に帰りなさい!」と言われ、わけもわからないまま帰ったらしい。

この番組、後輩のお父さんと見たかったな。

機内はどんなだったか?色々聞いてみたい。

しばらくお会いしてないけど、お元気かな?


後輩のお父さん、解放されて機体から降りるところがニュースに映ったらしく

その映像がみられるかな?と思ったけど出なかった。

とりあえず、ご無事でよかったです。


警察の特殊部隊の方たちって

殉職覚悟で毎日訓練してはるんやな。

自衛隊の人とかもきっとそうなんやろな。


仕事に魂を込めること無く、やりがいもなく

子どもはいなくて、自分より大切なものは無い 私って…

大したことしてないのに不満ばっかりの私って…存在する意味ある?

と、書いてて凹んできました。


ならもっと、満足できる自分になるためにはどうしたらいいのか?

何ができるのか?何からやったらいいのか?

考えなあかんわ。


とりあえず、文句をいわないことを目標にします。

ブログで吐きだすのはやめられないかも?やけど

会社では言わないことをここに誓います。

はぁ??と思ってもすぐに意見するのはやめて

一度フラットに考えてみます。


ヘルペスの膿が無くなりました。

まだ唇はカサカサしてますが、痛みもほぼ無くなって、ひと安心です。

再発する可能性は高いらしいので、気をつけて

疲れをためないように

食事と睡眠を大切に、和顔愛語でやっていきたい。

言い訳しないように…

いちばんはそこやな。間違いない。