保険の見直し ~その後③~ | 専従者って職業欄、何になる?

専従者って職業欄、何になる?

アラフィフ専従者がアラカン旦那と家を建てました。
こんな年にいきなりの大借金。
そんな無計画な夫婦の日常と老後(すでに老後だろという突っ込みはナシで)に備える道のりです。

 

はじめまして。

アラフィフの専従者です。(54歳 2024現在)

 

アラフィフ&アラカン夫婦がいきなり家を建て、老後の備えもないのに2500万ものローン(旦那79歳まで)を背負いました滝汗

 

何とかしようとイロイロもがいてますが、国民年金だけの個人事業主の情報ってあんまりないので思いっきり手探り状態です。

ブログは基本、備忘録で不定期気まぐれ更新ですが、朝の7時にアップされるように設定してます。

 

ブログには購入した株やファンドも晒しますが、あくまでも私の都合で購入したものなので、ご注意ください。

 

投資は自己責任

 

 

おはようございます晴れ

 

老後資金を考えた時から

ずっとずっと気になっていた

『保険』

ようやく見直そうと

重い腰をあげました。

 

80手前までローンがあること

団信で特約が付けられなかったこと

自営業であること

医療費の過不足と公的保障

働けないまま生きてるのが困る(笑)笑い泣き

 

という条件で設計してもらいました

 

FPさんに紹介していただいた

保険代理店さん

上手に保険を組んでくれました

 

ただ最後に急に紹介された

一時払いドルお金建て終身保険については

一度申し込みをしましたが

キャンセルしてしまいましたあせる

 

貯金を取り崩すよう急かされたこと

終身保険はもういらないと思ったこと

 

などが理由です

 

見直した保険の申し込みはしたけど

まだ審査が通過したわけではないので

今の保険も解約していません

 

なのでまだ解約返戻金も手元にない

 

解約返戻金分は

無かったものとして考えて

ちょっと攻めた投資にしたいと

考えていますキメてる

 

まだもう少し時間があるので

ゆっくり使い道を考えたいと思います

 

何かアドバイスありましたら

コメントくださいませ~

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

次回の記事まで

また間が開くかと思いますが

気長にお付き合いいただけると

嬉しいですニコニコラブラブ

 

ではまたパー