岐阜市の日野地区で
未就園児さん対象の
リトミック親子教室を行っています
横山えつこですニコニコ

リトミック指導の正式な免許、
国際免許を取得
しています。


教室の詳細、問い合わせ等まとめてご覧になって
頂けますニコニコリットリンク↓


園児さんからのヨコヤマ音楽教室の
ブログはこちら

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




6月のレッスン

カエル🐸になったり

カタツムリ🐌になったり

雨が大好きな生き物になって

リトミックしましたよ爆笑


どうですか?

タイミングがバッチリ合ってきてますよねウインク

流石ですキラキラ


この音楽のテンポ、強弱が変わると

ジャンプも変わってきますよね

そこを聴き分けて活動するのが

音楽を使って五感を養うリトミックですニコニコ


音楽が止まったら

そのキャラクターのカードのところへ行くよウインク


聴覚で音楽を聴き分けて動いた後に

視覚的にも今何のキャラクターを動いたのか

確認するわけです。

しっかりと自分で認識していないと

出来ないので

これはさらに難しくなっているわけですよウインク


動きがとても良いですねグッド!

それにとても楽しそうですキラキラ音譜


音楽を聞いて

カタツムリはどうやって動こうかな?

と聞いたら

手でもカタツムリを作ってくれた

子ども達ですウインク音譜










そしてゆっくり歩いたよ




カードを持ってきてね

わざと違う音楽を弾いたのは

ひっかけだよニコニコ


雨がザーザー降ってきたよ


自然と声も出て走り出して

すっかりそのイメージの世界に

入れてますね爆笑


動画はぼかしています!


インスタに載せた動画ですニコニコ