岐阜市の日野地区で
未就園児さん対象の
リトミック親子教室を行っています
横山えつこですニコニコ

リトミック指導の正式な免許、
国際免許を取得
しています。


教室の詳細、問い合わせ等まとめてご覧になって
頂けますニコニコリットリンク↓


園児さんからのヨコヤマ音楽教室の
ブログはこちら

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




6月22日岐阜幼稚園
みみちゃんクラブさんに
リトミック指導でお伺いしましたニコニコ





幼稚園から金華山岐阜城🏯が見えるのも

良いですねニコニコ


この日は園舎ではなく

本殿のお隣〜こちらの会場ですニコニコ


30組以上の沢山の親子さんに

ご参加頂きました音譜






親さんも一緒に参加でしたので

たっくさん親子活動を入れて

動いて頂きましたが


皆さんノリよく動いて頂きましたニコニコ

("子どものだから私はやらなくて良いのよ"

みたいな親さんがいらっしゃらないという事です)

流石岐阜幼稚園さんですキラキラ


親さんが楽しそうに御参加頂ければ

子どもさんも安心して

レッスンに参加出来ますからね爆笑




音楽をちゃんと聞いていなかったり

合ってなかったりすると

遠慮なく注意させて頂きましたが


見て頂いてた園の先生からも


めちゃくちゃ楽しそうに皆さん動いてました

さすが横山先生です🎵


と言って頂き嬉しい限りでしたニコニコクローバー




リトミックレッスン後は

園の先生による手遊びや絵本ウインク


参加者の皆さんに配られていた

アンパンマンのパンを

私も頂きました爆笑ラブラブ



山に登った後に長良川の河原で

食べさせて頂きましたニコニコ


(食べかけですみません)

パンめっちゃフワフワだし

中のあんがお豆を綺麗に炊いたような

感じのでした。

めっちゃ美味しかった爆笑

後から聞いたらフィオーリのパンでした

美味しいにキマッてるパン屋さんですや〜んキラキラ



気持ち良っ‼️

岐阜市良い所沢山あるよね

地元最高キラキラ