岐阜市の日野地区で
未就園児さん対象の
リトミック親子教室を行っています
横山えつこですニコニコ

リトミック指導の正式な免許、
国際免許を取得
しています。


教室の詳細、問い合わせ等まとめてご覧になって
頂けますニコニコリットリンク↓


園児さんからのヨコヤマ音楽教室の
ブログはこちら

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




今頃ですが5月のレッスンニコニコ







フープが御池になるよニコニコ





音楽のニュアンス〜

強弱、テンポ等が変わると

ジャンプするタイミングも変わりますニコニコ


お荷物を運ぶよウインク

音の高低に反応して動いてくれてますが

分かりますか?


音が高いと子ども達

音が低いとお母さん達です。


ピアノの音が止まると交代

すれば良い‼️

にならないように

レッスンの指導にも引っ掛けがありますウインク


わかりますか?


それをする事で

ちゃんと音楽に耳を澄ませて聴いているのか

ちゃんとこの課題の目的を

子ども達が理解しているかどうかが

分かるわけです。


なんなくやっているようで

実は指導にも

いろんな技があるんですよ爆笑音譜