岐阜市の日野地区で
未就園児さん対象の
リトミック親子教室を行っています
横山えつこですニコニコ

リトミック指導の正式な免許、
国際免許を取得
しています。


教室の詳細、問い合わせ等まとめてご覧になって
頂けますニコニコリットリンク↓


園児さんからのヨコヤマ音楽教室の
ブログはこちら

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




園に通われるため

3月でリトミックなかよしサークルを

卒業された方がお2人いらっしゃいますニコニコ

  


Yちゃん


ポーズが可愛いですね爆笑音譜

Yちゃんがどんなに面白い子だったのかが

分かるようなお写真です❣️


先生大好き❣️

とよくギューっとしてくれたYちゃんでしたニコニコ

園生活始まったばかりで緊張してると思うけど

お友達大好きYちゃんなので

きっと沢山のお友達とワイワイすぐに

仲良くなれるんやないかと思いますクローバー


園生活楽しんでねニコニコキラキラ



お母様より

先日、無事に入園しました❗

登園初日は、迎えの時に様子を見てみると、

ぬいぐるみを持って壁にもたれて、

ぼーっとしてました(笑)

みんなのことを観察してたのかもしれないです(笑)

次の日からは徐々に慣れてきたみたいです。

今は給食なしで帰ってくるので、

給食が始まる来週以降、

娘がどんな感じになるのかドキドキしてます😅

色んな経験をして、楽しんで通ってくれるといいなーと思っています😆


おふざけポーズが好きみたいです(笑)

園でも自分らしくすごせるといいなーと思います😊


これからの園生活、

ドキドキしますが楽しみでもありますよね☺️

お互いほどほどに頑張りましょー😆


横山先生、本当にお世話になりました😌

入園式の時に先生が手遊び歌を

やってくださったんですが、

娘はすごくノリノリで

椅子から降りて踊ってました❗ 

それから、同世代の子が苦手だった娘が、

前よりもお友達と抵抗なく

接することができていると感じています。

リトミックで良い刺激を

沢山受けることができたからかもしれません😆

先生のレッスンを受けることができて本当に良かったです😌

ありがとうございました😊





S君

リトミック入会当初は

レッスンに参加出来ない事もあったけれど

だんだん出来る事も増えてきて

"この間やらなかったのに

今週はニコニコ笑ってやれてるやん‼️"

なんて事が多々見られるようになってましたニコニコ

そんなS君だから新生活もきっと

ニコニコ笑顔で過ごしてくれると思いますクローバー



お母様より

こんにちは🌸新年度始まりましたね。

まさかは入園式に発熱しまして、式に出られず😂

入園早々、風邪や熱を繰り返し、

先日やっと登園しました。


朝の登園は、教室に近づくと泣いてしまいますが、徐々に慣れて楽しく通ってくれると

良いなと思います。


今回入園した園は、以前一日保育行っていた園とは違うところなのですが、
たくさんのおともだちや先生がいるところ…というのは分かっているようです🤭

園の楽しさが分かってくると
登園も楽しくなるかなぁ…と、
マイペースな息子なので、
私も焦らず長い目でみたいです。

音楽にのって踊ったり、歌ったりするのが楽しい様子です。リトミック効果…!



YちゃんS君

園はとても楽しいところだよ

素敵な園生活を過ごしてねニコニコ


お母様方〜いつも温かく見守って下さり

有難うございましたクローバー


また教室にも遊びにいらして下さいねニコニコクローバー




PS.

お母様コメント載せさせて頂きました

🆖の方はお申し出下さいニコニコ