岐阜市の日野とドリームシアターで
未就園児さん対象の
リトミック親子教室を行っています
横山えつこですニコニコ

リトミック指導の正式な免許、
国際免許サーティフィケイトを取得
しています。

教室の募集要項・地図はこちら

講師のプロフィールはこちら

園児さんからのヨコヤマ音楽教室の
ブログはこちら

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





今更ながら書いている
2019.7
ヨーロッパ研修の記事続きです

ポーランド カトヴッツェ
ICDS=ダルクローズ スタディ
カンファレンスの後は 毎日
ナイトイベントが開催されましたニコニコ

場所を音楽大学から
小劇場に移して 開催されるイベント

音楽を見えるように身体表現する
プラスティックアニメのステージ‼️
ポーランドはリトミックの創始者
ダルクローズ の直弟子が その教えを
ジュネーブとはまた違う方向に
広めていった国!!

私が勉強してきたリトミックとは
また少し違っていて
どちらかというと バレエ要素が
強い国のように思いました。
なので ステージの上の皆さんは
細くて体も柔らかく しなやか。。



お人形さんのようで、
とても綺麗でしたおねがい
それも時間一杯に次から次へと
いろんやステージが進み


また違った異国の
プラスティックアニメを観るのも
とても面白かったですニコニコラブラブ









帰りにアパートメント近くの
教会を見学
ステンドグラスや壁画が
本当に素敵ですね





明るく見えますが
これ夜の8時過ぎやったと思いますニコニコ