これはオススメ♡いよてつ高島屋となり ベッセルホテルにて至福のモーニングビュッフェ | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

先日、GW中に

ずっと行きたいと思っていた

いよてつ高島屋のおとなり

REF ベッセルホテルの

朝食ビュッフェへ

やっと行って参りましたニコニコニコニコニコニコ

なんせ

9:30には終了してしまうので

早起きして行かないといけなくて…

この日は気合いを入れて

早朝から支度をして

念願の朝食ビュッフェです🍴😋🍚






お値段は

外来料金(宿泊していない人)が

大人1800円👛👛👛




まず 

エントランスを入ると

伊予絣のディスプレイが

お出迎えおねがいおねがいおねがい

フロントは

エレベーターで

2階へ…




フロントの横には

五月人形の展示がびっくりびっくりびっくり

こちらのホテル

外国人観光客が特に多く

この日も

直行便が就航しているおかげか

韓国からの観光客がいっぱいびっくりびっくりびっくり

韓ドラでちょっとだけ

聞きかじって知っている

会話が飛び交い

なんだか

こちらのほうが

韓国に旅行に来ている気分に笑い泣き笑い泣き笑い泣き






全ては写しきれませんでしたが…

特に好きだったのが

柑橘王国愛媛らしい

みかんジュース飲みくらべラブラブラブ

ポンカン

ひめぽん

きよみ

河内晩柑

温州みかん

などなど…

外国のオレンジがとれなくなって

オレンジジュースの供給がストップ

なんてニュースも

最近目にしましたが…

これからは

愛媛の出番照れ照れ照れ

国産、地元産の柑橘ジュースに

熱視線が注がれることでしょう照れ照れ





りんご酢ドリンクも

酸っぱすぎず

嬉しい🎵😍🎵





デザートも

柏餅や

桜餅や

抹茶プリン

どら焼き

ゼリー各種など
 
どれも

日本らしい
 
美味なものばかりラブラブラブ





シャーベットも

愛媛県産の

みかんシャーベットと

あまおう(いちご)シャーベット

の2種類あり…





どちらも

おいしくないわけがない~爆笑爆笑爆笑






愛媛の地酒

石鎚の日本酒も

堪能できますよ~びっくりびっくりびっくり




お料理の写真がないことに後で気がつきましたが爆笑爆笑爆笑

今治の焼豚玉子飯や

宇和島鯛めしや

ぶりのお刺身や

とにかく

日本というより

愛媛をしっかり堪能できる

おいしいものばかり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これは間違いなく

観光客のみならず

地元、愛媛の人も

十分楽しめる♡

ベッセルホテルの朝食ビュッフェ

オススメですニコニコニコニコニコニコ