日経平均 予想 2024年7/16~7/19 押し目買いして、再上昇の波に乗ります | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

週初め7/8(月)の日経平均は、月曜に約1兆円規模の「ETF分配金捻出の売り」が出るとの観測で、下落。しかし翌日7/9(火)は、上昇。終値で4万1000円を付け、日経平均は史上最高値を更新。

 

その後7/10(水)には、ETF分配金捻出売りが大規模にあるにも関わらず、上昇。7/11(木)には、3営業日連続で史上高値を更新。終値で4万2000円台を付けました。

 

しかし7/12(金)の日経平均は、1,033円下落。米国6月CPIは、前月比0.1%下落となり、また日本政府による円買い介入で、円高・ドル安方向に傾むくと、日経平均は大幅下落。

 

先週末7/12 日経平均4万1190円(終値)

週間で278円上昇。

先週の予想は、ハズレましたえーん予想も付かない上昇。ただ予想はハズレましたが、下落もあったので、押し目買いしやすい相場のような気がしますニコニコ私は、少し稼ぐ事も出来ましたラブラブ


参照下差し

 

 

 

  今週の日経平均 予想

先週の経平均は4万2000円を付け、買い意欲が強く、今後も上昇が続きそうですが、今週は円高により調整がありそうです。

 

米国6月CPIが予想を下回った事で、FRBが9月利下げ観測が高まり、NYダウは上昇しましたが、ドルが下落。また日本政府の為替介入もあり、円高に進むと7/12(金)の日経平均は1,000円超えの下落しています。


また月末7/31に、日銀の金融政策決定会合を控え、急ピッチで上昇して来た日経平均は、今週調整するのではないでしょうか?

 

今週の日経平均は、下落と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

 

​今週私は、、

今週私は、再上昇の波を狙い、少し多めに下落で買います。また小幅上昇で利益確定優先し、下落の波に取り残されないよう、注意します。

 

7月は急な上昇で、私は波に乗れてしまいましたアセアセ今週遅れを取り戻しますルンルン

それでは皆様にとって、良い一週間になりますように照れ