日経平均 予想 2024年2/19日〜2/22日 日本株相場はまだ、米国株しだい | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 

  先週の日経平均

月曜日は「建国記念の日」で休場になり、祝日明け2/13(火)日経平均は大きく上昇し、前日比1066円高で今年最大の上げ幅になりました。


しかし翌日2/14(水)は、米国株安を受け、利益確定優勢で日経平均は下落。米国の消費者物価指数の伸びが、予想を上回り、金融引き締めが続くとの観測で下落。


しかし2/15(木朝)のNYダウは再び上昇し、日経平均もその流れを受け、34年ぶりに終値で3万8000円台達成。そして翌日2/16(金)日経平均は、史上最高高値まで、あと50円に迫まりました。

 

週末2/16(金)日経平均3万8487円。

週間で1589円上昇。

先週の日経平均予想は、当たり飛び出すハート

日経平均は、バブル後最高高値更新まで、あと少しですね。今週、達成するのでしょうか?今週も予想してみましたラブ
 

参照下差し


  今週の日経平均 予想

2/13(火)発表した1月米国CPIは、前年同月日3.1%上昇。市場予想を上回り、FRBの早期利下げ観測が後退。米国長期金利が上昇し、2/16(金)NYダウは下落しています。


そんな中、急上昇している日経平均は、2/16(金)一時NYダウを8年ぶりに逆転しましが、しかし終値では下回りました。個人的には、日経平均は買い意欲が強く急騰中ですが、NYダウは世界経済の状態を示す指標であり、超えるのはまだ難しい印象を受けました。

 

となると今週、2/22(木朝)米国FOMC議事録公表があるので、米国相場の行方が、日本相場に影響を与えそうです。

 

今週の日経平均は、下落と予想です。
※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願いいたしますお願い


参照下差し



今週私は、、、

今週私は、日経平均連動ETFブルの建玉が無くなったので、下落なら買っていきます。バブル後高値を更新しているので、皆さん含み益が出て、押し目買い意欲が強くしばらく高値圏が続くと思います。

 

話は変わりますが、イチゴや桜が楽しい春がやってきますねいちご先週私はホテルの「いちごもいちごステーキもステーキ食べ放題」に行ってきましたいちご好きな物を思いっきり食べると、幸せな気分になりますね照れみなさん心華やぐ、良い一週間になりますように桜