今日は、雨が降ったり曇ったり晴れたりと

 

ころころ変わるお天気で

 

梅雨らしいですね・・・くもり

 

もうすぐ梅雨があけそうですねくもり

 

今日は、お散歩に行ってきましたウインク

 

大谷津広場位まで散歩し

 

とびっきり大きいダンゴムシを見つけたり

 

ちょうちょやとんぼを見つけたり

 

電車に「バイバーイ」と手を振ったり

 

せみのぬけがらを発見し

 

みんなに見せてみると

 

「わ~こわいよビックリマーク」と逃げるお友達が沢山ビックリマーク

 

1歳児のお友達が、せみのぬけがらを

 

手のひらにのせることが出来ると

 

みんなビックリして

 

「すご~い!」とほめられましたウインク

 

すると、3歳児のお友達も手のひらを出しチャレンジビックリマーク

 

手のひらにのせることが出来、みんなに

 

「すご~いビックリマークできたねビックリマーク」と褒められ満足気でした照れ

 

暑くなってきたので、お部屋に戻り

 

ぬりえをしましたブルーハーツ

 

3歳児さんは、クーピーで

 

1・2歳児さんは、クレヨンで

 

アイスクリームのぬりえをしましたイエローハーツ

 

みんな、おいしそうなアイスが出来ましたイエローハーツ

 

いっぱい遊んだ後は、お給食イエローハーツ

 

 

 

 

食パン本日の給食食パン

・ごはん

・みそ汁

・味噌カツ

・おひたし

・根菜の煮物

 

いっぱい食べました食パン

 

ごちそうさまでした食パン

 

記事作成:八代