今日はとっても暑い一日でしたねアセアセ

 

暑すぎてお外に出るのは

 

ちょっと危険だったので

 

今日はお部屋で粘土遊びをしましたキラキラ

 

 

幼児さんは先生と一緒にアイスを作ったり

 

パフェを作ったり・・・

 

お友達とできた物を見せあったりしていました(*^^*)

 

小さいお友達は

 

小さくちぎってみたり

 

先生のマネっ子をして

 

手のひらで粘土を

 

コロコロ転がしたりして楽しんでいましたチョキ

 

そのあとは

 

ウッドデッキで色水遊びをしましたルンルン

 

保育園のウッドデッキは

 

午前中はあまり日が当たらないので

 

水遊びに最適ですグッ

 

 

先生が色水を作っていると

 

みんな周りに集まって興味津々目

 

絵の具を入れて

 

水の色が変わっていくと

 

「わぁ~爆  笑」と大喜びしていましたラブラブ

 

いろいろな色を混ぜて

 

また新しい色を作りだして

 

ジュース屋さんごっこをしたり

 

カップに入れて並べたり

 

色の変化を楽しんでいました乙女のトキメキ

 

小さいお友達も

 

色水を手ですくってみたり

 

泡をカップに入れて

 

ツンツンと触ってみたりと

 

感触を楽しんでいました照れ

 

たっぷり遊んだあとは給食ですスプーンフォーク

 

・枝豆ごはん
・みそ汁
・豚肉の粕漬け焼き
・小松菜と小エビの煮浸し
・バナナ

 

今日もぺろりと完食でした!!

 

記事作成:菅澤