今日は、朝いちパラパラと

 

少し雨が降っていましたが

 

すぐにやんで お散歩の時間になると

 

お日さまがギラギラ太陽

風が少しあり お外遊びに行くことに音譜

 

芝生広場へ行ってみました!!

 

スプレーボトルを使って 水を型にかけると

 

☆星の形やハートの形♡

 

♪音符やチューリップなど

 

色々な形を作って 『できたー!!みてみてー』と

 

綺麗な形ができると とっても嬉しそうでしたキラキラ爆  笑

 

小さいお友達も 前にやったのを覚えていたようで

 

スプレーから水をとばそうと 

 

夢中でやっていましたよビックリマークてへぺろ

 

自分の顔に向かって 

 

スプレーを吹いて 

 

顔に水しぶきをかけて 

 

大喜びのお友達もいましたよアップ

 

他にも スプレーボトルを 

 

てっぽうのようにつかって

 

お友達や先生と 水のかけあいっこをして

 

ケラケラ きゃーきゃーと楽しむ姿や

 

ぞうさんジョウロで水まきをしてあせる

 

気持ちよさそうにする姿がみられました!!

20分程遊び 顔も真っ赤汗もびっしょりだったので

 

保育園に戻って シャワー

 

照れさっぱりしてから お給食スプーンフォークキラキラキラキラ

 

いっぱいおかわりして

 

もりもり食べましたチョキ飛び出すハート

 

記事作成:南井