今日は朝から雨降り…☔

 

お外へ出られないので

 

七夕の短冊と飾りつけをしましたスター

 

『これ誰の~?』と、保育者が尋ねると

 

『○○ちゃんのー!!』と 嬉しそうにニコニコで

 

短冊を飾りつけていました乙女のトキメキウインク

 

笹の葉がちくちくと当たりながらも

 

上手くよけながら 楽しそうに飾っていましたピンク音符

 

0歳児のお友達も

 

お兄さんやお姉さんの様子を見ていたので

 

ちゃんと自分で短冊を持ち

 

笹の葉に手をのばし

 

がんばって飾りつけをして

 

拍手して喜んでいましたよ拍手合格

お休みしているお友達も

 

次に登園した時に 飾りましょうね飛び出すハート

 

さて、お次は 絵合わせカードゲーム!

 

カードが取れると ガッツポーズを見せたり

 

全身で喜びを表現すると同時に

 

カードが取れないと 悔しくて

 

大泣きしてしまうお友達もアセアセ

 

悔しい気持ちが芽生えたのも

 

成長の証!!えーん

 

これが次回のバネになるといいですねニコニコブルー音符

 

自分が取れなかった時も 全力でお友達に拍手して

 

『すごいねー!よかったね!!』と言える

 

優しいお友達もいましたキラキラキラキラ

その後は、風船をだして 

 

アンパンマンやバイキンマンにシュートしてみたり

 

口に入れて 『もぐもぐ・・・美味しいね!』と

 

食べさせたりと 

 

楽しんでいましたよ(*^^*)!!

 

中に入ってしまった風船を取ろうとして 

 

ダンボールで保育者に捕まったりして 

 

ケラケラ大笑いしていました音譜

 

お野菜たっぷりお給食も

 

もりもり 食べましたスプーンフォーク乙女のトキメキ

 

記事作成:南井