今日は、昨日おとといに比べると

 

暑さが少し 落ち着いたのかなー?…と

 

感じたので 畑に行ってみました!!

 

黄色いトマトの実がなっていて

 

今年初の収穫をしましたびっくりマークニコニコ

すぐに食べたがっていたお友達もいましたが

 

給食の時間に 皆でいただきましたピンク音符

 

『んー美味しいビックリマーク』と

 

グッとグッポーズをしているお友達もいました音譜

 

芝生の広場に行って 

 

少しだけ 宝探しゲームをして

 

気温も高いので 3回ほど行って園にもどってから

 

ウッドデッキで水風船で遊びました🎈

保育者が膨らましている時から

 

『あおがいい!黄色ー!ピンク!』と

 

欲しい風船の色を訴えて

 

もらえるまで ずーっと 言ってました爆  笑!!

 

風船を手にすると

 

ぷにぷにつぶしてみたり~

 

転がしたり~

 

先生に向かって 投げてみたり

 

足の裏でつぶして 感触をたのしんでみたり~

 

キックして 風船の動きをみて楽しんだりと

 

皆、喜んで きゃーきゃー

 

イヒヒヒニコニコ!!大笑いでした!

お給食も もりもり食べましたスター

 

※本日もお休みが多く

 

昨夜から発熱したお友達や

 

40℃近くの高熱をだしているお友達もちらほら

 

熱がなくても 咳のつづいているお友達もいます。

 

体調の観察をよくしていただき

 

無理な登園を控え 元気になってからの登園

 

お待ちしてますねキラキラ

 

お大事にして下さいラブラブ

 

記事作成:南井