今日もとっても暑い一日でしたねあせる

 

ここ最近の気温差か

 

暑さからの疲れなのか・・・

 

今週に入ってから

 

続々と発熱や咳の症状で

 

お休み、早退しているお友達がいて

 

今日は全員登園予定でしたが

 

なんと5名びっくり

 

ほとんどのお友達が

 

体調を崩している状態です注意

 

しっかり休んで

 

みんな早く元気になりますようにお願い

 

今日はウッドデッキで

 

お水遊びと泡遊びをしました星

 

 

先生が石鹸で泡を作り始めると

 

興味津々なお友達(*^-^*)

 

カップに入れて

 

アイスクリームにしたり

 

両手にのせて

 

手をゴシゴシ洗ったりと

 

泡の感触を楽しんでいました音譜

 

最初は泡を触るのを嫌そうにしていたお友達も

 

先生が繰り返し

 

泡をのせてくるので

 

いつの間にかニコニコ笑顔に照れ

 

小さいお友達は

 

タライのぬるま湯を

 

カップに入れて

 

何回もくり返し

 

自分の足にかけて楽しんでいました音符

 

最後はシャワーを浴びて

 

すっきりしたお友達なのでしたラブラブ

 

「楽しかったね~びっくりマーク」と

 

しばらく言っているお友達もいましたグッ

 

たくさん遊んだあとは給食ですスプーンフォーク

 

・オムライストマトソース
・スープ
・焼肉サラダ
・かぶの蟹あんかけ
・マスカットゼリーヨーグルトかけ

 

今日もぺろりと完食でした乙女のトキメキ

 

記事作成:菅澤