今日は、とっても暑くなりましたね晴れ

 

今日は気温上昇前に

 

早めに芝生広場へ行きましたウインク

 

広場ではシャボン玉を飛ばして遊んだり

 

すべり台に乗って遊んだり

 

日陰を選んで遊んだり

 

暑かったので、バケツに水を汲み

 

ジョーロでその水を汲んでかけてあげると

 

みんな、「キャーラブラブ」と喜んで

 

小さいお友達は、もっとかけてと

 

先生に近づきアピールブルーハーツ

 

ジョーロでそれ~とやさしくかけてあげると

 

喜んでいましたよブルーハーツ

 

お兄さんお姉さんは自分でやりたいと

 

訴えていたので、ジョーロを渡してあげると

 

「おはなさん、おみずですよ~ブルーハーツ」とかけたあげたり

 

小さいお友達に、やさしくかけてあげたりと

 

みんなで楽しみましたブルーハーツ

 

20分だけ遊び、その後保育園の

 

ウッドデッキで、シャワーで汗を流した後

 

すべり台や、トンネル、ブロックストーンで

 

遊びましたウインク

 

いっぱい遊んだ後は、お給食食パン

 

 

 

食パン本日の給食食パン

・ごはん

・みそ汁

・カレイのマヨ焼き

・オクラの和え物

・キャベツと厚揚げ煮

・パイナップル

 

いっぱい食べました食パン

 

ごちそうさまでした食パン

 

記事作成:八代