今日は朝から雨降り…☔

 

最近、お姉さん達は 

 

宝さがし(お人形探し)を楽しんでいるので

 

金魚探しゲームをしました♪

 

小さいお友達も みんな金魚を探せるように

 

お兄さん・お姉さんの前に 

 

小さいお友達をちょっと先にスタートして

 

皆、1匹ずつゲットして 嬉しそうブルー音符

 

小さいお友達が 金魚鉢にペタペタ貼ったら

 

お兄さん・お姉さん達も参加してみると

 

次から次へと 金魚を見つけて

 

『あったー!こっちもいたよー!』と

 

大喜びで 2回楽しみました乙女のトキメキ

その後は、風船遊び🎈

 

たくさんの🎈風船を膨らませて

 

ボールハウスやビニールポリで 

 

トンネルを作ってあげると 大喜びくるくる

 

風船を持ったまま トンネルをくぐったり

 

ビニールポリに沢山の風船をのせて

 

3、2、1 それー!!

 

風船を高く舞い上がらせると 

 

きゃーきゃーと

 

大はしゃぎでアップアップとっても楽しんでいました爆  笑

ちいさい赤ちゃん風船も膨らませてみると

 

それを大切に持ち歩いたり

 

ぶんぶん振りまわしてみたり~(笑)

 

上に向かって ポンポン弾ませたりと

 

汗をかきながら 夢中で遊んでいました気づき

 

たくさん遊んだら お給食スプーンフォーク音譜

もりもり たくさん食べていましたキラキラ

 

記事作成:南井