今日も良いお天気でしたね晴れ

 

ちょっぴり暑いですが

 

もうそろそろ梅雨入りしそうなので

 

雨でお外に出られなくなる前に

 

少しだけ芝生の広場に行って

 

遊んできましたルンルン

 

 

ブランコに乗ったり

 

なわとびで電車ごっこをしたり

 

みみずの観察をしたり・・・

 

こまめに水分補給をしながら

 

元気に過ごしました(*^^*)

 

早めに帰ってきて

 

ウッドデッキで水遊びキラキラ

 

今日はホースにつないでふくらます

 

水風船に挑戦ビックリマーク

 

 

水が入って

 

水しぶきをあげながら

 

タライに次から次へと落ちる水風船を見て

 

「キャ~爆  笑」と

 

大はしゃぎしていたお友達ラブラブ

 

ぎゅっと握って割ってみたり

 

感触を楽しんでいました乙女のトキメキ

 

水風船が落ちた後の棒も

 

割れた後の風船も

 

全部子どもたちのおもちゃに・・・てへぺろ

 

シャワーにして水を浴びたり

 

割れた風船を

 

水に浮かせて

 

色の変化を楽しんだりして

 

それぞれ工夫して

 

お水遊びを満喫していました星

 

「水風船楽しかった~ハート」と

 

大満足なお友達なのでしたグッ

 

そして給食の時間ですナイフとフォーク

 

・冷やし中華
・餃子の野菜あんかけ
・豆腐のサラダ
・バナナ

 

おかわりして

 

たくさん食べましたスター

 

記事作成:菅澤