今日は、夏日で暑いですね晴れ

 

もうすぐ梅雨に入るかな?

 

今日は、芝生広場に行きましたウインク

 

広場では、とんぼが3匹ゆったりと気持ち良く

 

飛んでいたので、子どもたちは

 

「あっ!とんぼ!まて~!

 

「キャハハスター」と

 

追いかけて遊んでいましたスター

 

そのうちに、とんぼがお友達方面に

 

飛んでくると

 

「キャーこうわい~あせる」と逃げていましたよスター

 

ダンゴムシもいっぱいいて

 

虫好きなお友達は捕まえて遊んだり

 

すべり台に乗って遊んだり

 

ロッククライミングに挑戦したり

 

楽しんでいましたスター

 

暑かったので、汗びっしょり!

 

早めに、園に戻りウッドデッキで

 

水遊びをしましたブルーハーツ

 

ペットボトルやカップに水を入れたり出したり

 

バイキンマンに「エイッ!」と水をかけて

 

やっつけたり

 

タライに手を入れてパシャパシャしたり

 

カップの水を「エイッ!」といろいろな所にかけたりと

 

みんな、大はしゃぎで楽しんでいましたスター

 

いっぱい遊んだ後は、お給食スター

 

 

 

 

ナイフとフォーク本日の給食ナイフとフォーク

・ゆかりごはん

・豚汁

・鮭の粕漬け

・ポテトチーズ焼き

・カニカマサラダ

・キウイ

 

いっぱい食べました食パン

 

ごちそうさまでした食パン

 

記事作成:八代