今日は、朝から大雨雨

 

お部屋の中で何をして過ごそうか…

 

子どもたちも気にしている様子でしたビックリマーク

 

3歳児さんは 数のワークをやりました!

 

まずは、🍎の絵カードを見て

 

何個のリンゴが書いてあるか

 

皆で数を数えたり、

 

『○個のカードはどれでしょう?』と

 

問題を出したりしながら 

 

数のお勉強をしましたよ乙女のトキメキ

 

絵を見てパッと 数字を言えるお友達もいて

 

先生たちもビックリ!

 

始めは ???わからなくても

 

先生とお友達と一緒に数を数えて

 

確認していくうちに 理解して

 

ワークも最後まで頑張って取り組めました拍手合格

 

その後は、シール貼りも丁寧に 

 

黙々と貼り進めていましたよ気づき

 

1、2歳児さんは

 

サイズ違いのシール貼りをしましたピンク音符

 

1歳児さんは、回数を重ねるごとに

 

シールを指先からとり、台紙に貼るのが上手にアップ

 

貼れた本人も嬉しそうに 拍手してました拍手キラキラ

 

2歳児さんも 集中してペタペタ

 

時々 ○からはみ出したり~

 

集中が途切れてしまうこともあるけれど

 

先生がココよ、と貼る場所を伝えると

 

がんばって枠の中に貼ろうと 集中してましたビックリマーク

 

終ってからは 自由にお絵描き音符

 

ドーナッツを描いたり 

 

グルグルなぐり書きしたりと

 

好きにお絵描きをする姿は

 

楽しそうでした飛び出すハート

 

お次は、皆で運動遊びブルー音符

 

みんなのリクエストで

 

いろいろな動物に変身して

 

全身を動かして遊びましたチョキウインク

 

給食のチーズ入りコロッケは 大人気でしたハート

 

帰りまで 強い☂雨が続くようなので

 

皆、お気おつけて お迎え、お帰り下さいねスター

 

記事作成:南井