今日は、とっても暑くなりましたね晴れ

 

久しぶりの暑さに夏を感じました晴れ

 

今日は、ウッドデッキのプランターに

 

朝顔とひまわりの種をまきましたヒマワリ

 

3歳児さんから行い

 

この穴に、1つずつ入れてねと伝えると

 

3歳児さんは、丁寧に種をまき

 

土をかけてあげましたウインク

 

2歳児さんは、1つずつ種をまくお友達

 

穴に入れず、ポイっとまくお友達と

 

それぞれでしたが・・・イヒ

 

楽しんでいましたニコ

 

0・1歳児さんは、先生と一緒に種を持って

 

パラパラとまきましたニコ

 

出来るとニコニコでしたよウインク

 

その後、一人ひとりジョーロで水をまきましたヒマワリ

 

みんな、水やりも上手でしたよヒマワリ

 

みんなで、大きくなるように願い

 

その後、散歩に出かけましたスター

 

タンポポを見たり

 

バスに手を振ったり

 

かたつむりを3カ所で見つけ

 

みんな、じ~っと見て観察🐌

 

からはみえるけど、顔が見えず

 

中にいるの?と、かたつむりさんがでてくるのを

 

待っていましたが、暑さででてこず

 

みんな不思議そうでした🐌

 

その後、園に戻り給食を食べました食パン

 

 

 

 

スプーンフォーク本日の給食スプーンフォーク

・ごはん

・みそ汁

・金目鯛の焼きおろし煮

・ジャーマンポテト

・コールスローサラダ

 

いっぱい食べました食パン

 

ごちそうさまでした食パン

 

記事作成:八代