今日は、過ごしやすい気温でしたね晴れ

 

子ども達はとってもはしゃいでいたので

 

汗びっしょりでしたがウインク

 

今日は、小さいお友達と

 

大きいお友達に分かれて

 

過ごしましたウインク

 

小さいお友達は、芝生広場に行きましたウインク

 

すべり台に乗ったり、

 

お砂場で、シャベルでシャカシャカしたり、

 

シャボン玉を見たりと、

 

ほのぼのと遊びました音符

 

大きいお友達は、芝生の斜面に行きましたウインク

 

ダンボールを持って、少し滑ったのですが

 

今日は、たんぽぽがいっぱい咲いていたので

 

なんとなくたんぽぽに悪いと思ったのか

 

あまり滑らず、

 

いっぱい追いかけっこをして遊びました音譜

 

「せんせい、こっちだよ~」と、何度もみんなで呼び、

 

「キャ~」と逃げてを繰り返し

 

つかまりたくて、止まるお友達もいれば

 

自ら突進するお友達もいたり

 

いっぱい走って、お友達も先生も

 

汗びっしょりになって、楽しみました爆  笑

 

たんぽぽも、少し摘んで「かわいいね」と

 

大事そうに持っていたり

 

梅の実が落ちていたので

 

大事そうに最初から最後までず~っと

 

手で持っていたり

 

シロツメクサの花を摘んで、花束にしたり

 

カエルを見つけ、

 

「まてまて」と、追いかけたり

 

「キャ~」と、逃げたり

 

と、いっぱい遊びました爆  笑

 

いっぱい遊んだ後は、お給食爆  笑

 

 

 

 

ナイフとフォーク本日の給食ナイフとフォーク

・ハヤシライスチーズのせ

・スープ

・マヨ玉サラダ

・バナナ

 

いっぱい食べました照れ

 

ごちそうさまでした照れ

 

記事作成;寺田