長女の成長 | ★なかよし通信簿★親バカブログ★

★なかよし通信簿★親バカブログ★




アラフォー親ばかオタク夫婦の
心配性の旦那様のなんださんと
料理ダメ掃除ダメなだめダメ母さんこよしの
我が家の天使な小生意気なの と
絶叫天使はみりの、なかよし通信簿★

ご訪問ありがとうございます!
 
今回は、前回同様お蔵入りしていた4コマです。(;^_^A
 
 
 
昨年の夏頃から、小学1年生の長女の癇癪や奇声が多くて… 
しかも毎日小学校に遅刻続きで途方に暮れていたので
 
小学校の担任の先生に相談したら、
スクールカウンセラーの先生を紹介していただきました
(勿論担任の先生も、とても親身になって
お話を聞いてくれて信用できる頼もしい先生です。)
 
その時のお話です。
見えにくくてごめんなさい!(ノω・、)
 

 
 
ズバズバっと解決策を色々提案してくれました!
スクールカウンセラーの先生スゴーイ!
ばんざー━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
 
しかも、早くに相談したかったので先生は子供の様子を
見れる時間もなかったはずなのに、
ちゃんとなのの普段の様子とかも把握していてくれて…
すごく感激しました!
 
 
今まで、色々な方に相談しても
しっくり来なかったなのとのやりとり。
初めてちゃんと分かってくれる先生に出会えた気分でした(;∀; )
 
スクールカウンセラーの先生のアドバイスどおり、
なのを存分に甘えさせてあげたら
徐々に落ち着いてきて
 
冬休み明けには宿題や、時間割なども、言ったらちゃんと
してくれて遅刻もしないでいけるように成長しました!!
本当に感謝してもしたりないです!ありがたや~!(>人<。)
 
 
 
どくしゃになってね…ペタしてね
 
 
 
 

そんななのも7歳になりました!