長女の時に知りたかった事 | ★なかよし通信簿★親バカブログ★

★なかよし通信簿★親バカブログ★




アラフォー親ばかオタク夫婦の
心配性の旦那様のなんださんと
料理ダメ掃除ダメなだめダメ母さんこよしの
我が家の天使な小生意気なの と
絶叫天使はみりの、なかよし通信簿★

ご訪問ありがとうございます。(*'ω'*)ノ
 
今回は長女なのの時に知りたかった情報です☆
 
 
第③位    おむつのゴミ出しが無料袋でよかった事!
地域によって、ちがったりするのでしょうか?
これ、私的に1位の知り得情報なのですが…
なのの時は収入が不安定なのに、おむつを有料ゴミ袋で出してました(ノ_-。)
引っ越しして、他の人がオムツを無料袋で出しているので
市のゴミ出し表で確認したら、オムツは無料でOKΣ(゚д゚;)
なのの時に、知りたかったYo~!
 
でも…みんな知ってる情報なのでは…と思い3位(*_*)
 
 
第②位    赤ちゃんを寝かせる時に枕で挟んじゃう作戦!
産まれて6ヶ月位までは、ビニール袋ガサガサも効果てきめんで、寝付いてくれたのですが
6ヶ月を過ぎる頃には、逆にビニール袋の音で起きちゃいまして…(_ _。)
 
枕で挟んじゃう作戦は、… 赤ちゃんてお母さんにくっついていると、よくねてくれますよね
ちょっとした重みのある枕をお母さんに見たてて、離れる時に抱っこしている態勢に
 
成功の方が少し多い程度ですが…
少しでもせっかく寝付いた子を起こさないように今日もせっせと枕を身代りにしています☆
 
 
第①位   林檎を炊飯器で炊いちゃう離乳食
みたまんまです!
皮をむいたざく切り林檎を炊飯器でたいちゃうだけで
少し傷んだ林檎でもコンポートみたいな、ジャムみたいな
美味しくなっちゃいます('ω')ノ
 
離乳食は勿論、デザートやヨーグルトにも色々使えますよ~☆
 
よく林檎をいただくので
食べきれない分を前はお鍋でみじん切りにしてジャムしていたけども
炊飯器林檎を覚えてしまったら、簡単な上に美味しいのでこっちで
ばかりつくっています(^^)/
 
周りでも評判が良かったので①位にしました。
 
文章のみで
長くなりましたが最後までお付き合い有難うございました(*'ω'*)ノシ
 
 
HI3H0456.jpg
なののバレンタインの初手作り♡
お父さんに(*'ω'*)
 
読者登録してねペタしてね