ニューカレドニアの水族館に行ってみた。 | Neo COLOR*

ニューカレドニアの水族館に行ってみた。



予約投稿をしてるので本日は大晦日。
今年も色々あったけど、
あっという間の一年でした。

それは、次の記事にぶつぶつ書くとして
今回はニューカレドニアの水族館のご紹介。




岬の先っぽに
小さな水族館があったので
そこにしかいない貴重な海の生き物を見たい!と
行ってみました♡

小さいけどとっても綺麗な水族館。
1000フラン(1200円くらい?)。

メラネシアンがたくさん、
ローカルな場所でした。

ここには、ニューカレだけに生息する
光る珊瑚
と、生きた化石の
オオベソオオムガイ
が見られます♡


紫外線を当てると光るんだって!!
とっても綺麗で幻想的でした。



こちらも真っ暗なお部屋に
円柱のタワー型水槽があって
ふわふわしてました。


メインの大水槽には
この子をはじめ、色々いて
ずっと見てても飽きない♡

ガイドの方が子ども達を集めて
大水槽の前で何やら説明しておりましたが
もちろんフラ語なのでさっぱりでしたw


貴重なモノを見られて
よかったです♡

あーニューカレ行きたい♡