石川初のシャルキュトリーへ | Neo COLOR*

石川初のシャルキュトリーへ





石川県に初となる
シャルキュトリーがオープンしたと知り
早速行ってみることにしました。

美味しかったら通おう!と思いまして。

シャルキュトリーって
恥ずかしながらお名前知りませんでしたが
ソーセージやベーコン、サラミ、パテなどの
加工肉のお店?みたいで。
フランス料理の修業に行ったご主人が
シャルキュトリーに興味がわき、
そちらに転向し、修業を積んできたそうです。

今度手作りソーセージ作ろう!なんて
お友達と話していたTPも興味がわいたようで
2人でわくわく出かけました。


そして購入してきたのが
写真のこちら、とパテ。

新築の可愛いお家の中に
ショーケースがあって、
天井からは仕込み中の生ハムがブラブラ。

金沢から離れた辰口にあって
ナビでもたどり着けないそうw

いしかわ動物園の第9駐車場の向かいです♬


今回行ったときは
前の日土曜日の午後に行くと完売でクローズ、
そして執念のwリベンジでお昼頃行きましたが
それでも商品はわずかでした。。。




また、気が向いたら行ってみよう♡




ブログランキング・にほんブログ村へ