料理男子のグリーンカレーと米のこだわり。 | Neo COLOR*

料理男子のグリーンカレーと米のこだわり。






料理男子の作る週末ごはん。
先日はグリーンカレーでした。

相変わらず少し勿体ない見た目ですが
最高に美味しかったです!


そんな味にうるさく幼き頃から
一流のものしか口にしてこなかったTPですが
我が実家で作る珠洲のお米は
美味しいと言ってくれております。

しかし、更に上をいく
私達好みのお米はないか?と
色々お取り寄せをしてみています。

お里に田畑がある私からしたら
お米買うの?勿体なーい
なんて思ってましたが、
少しずつ試すうちに
お米ってこんなに味も形も違うんだ!と
おもしろいので見守ってます。

とりあえず、
つや姫とササニシキ、あきたこまち
試してみました。
はさ干し、無農薬、あいがも、めだか
良さげなモノをチェックチェック!

でも暫定一位は
全会一致でお里の田んぼのお米ですw
能登のコシヒカリですが。

やはり、食べ慣れてるせいかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ