mama友とタイ料理教室♡ | Neo COLOR*

mama友とタイ料理教室♡






先日地元mama友との
恒例料理教室♡

今回は、友人にタイ人がいるお友達が
タイ料理をたくさん教えてもらってよく作っているとのことで、
最近タイブームな私が飛びつき
タイ料理教室の回!!

その子のおかげで田舎な金沢では手に入りにくいパクチーをはじめ
色んな調味料を現地タイから持ち帰ってもらったものを
使用させてもらいました♡

トップ写真はヤムウンセン♡

とってもとっても美味しいヤムウンセンが出来ました♡



こちらは、豚肉レッドカレー炒めのムーパッペ。
みんなでそれぞれ辛さのお好みが違うので
一番苦手な子は泣きながら無理!!ってなってましたw





他には定番トムヤンクンも作りました。

本当に美味しいタイランチが出来上がり、
この日はボージョレ解禁日だったこともあり
楽しく昼からparty♡

我が家にはレッドカレーペーストと、ココナッツミルク、
ナンプラーくらいしかなかったので
トムヤムだし?コンソメキューブの真っ赤なタイ版のものを
もらっちゃいました♡
タイのみなさんはこれで作っているのだとか。


この日も色んな話で楽しく盛り上がりましたー♡
やっぱり2歳児がいる友人達の話を聞いてると
もうひとり欲しくなっちゃいますー!!



クリック頂けますと嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村