日本ぶらり:南紀、熊野から明石へ | Neo COLOR*

日本ぶらり:南紀、熊野から明石へ




プーケット帰りに関空に降り立った私は、
どうせ時間もたっぷりあるのだからと、
そのまま日本ぶらり旅へ出発。

神戸に住んでいる友人が関空に迎えに来てくれ
そのまま行きたいところへ案内するよーとの嬉しいお誘い♡

これまで金沢からだとなかなか遠く、アクセスも悪かったけど
行ってみたいなぁと思っていた所へ
たくさん連れてってもらいました♬
友人もカメラが趣味なのでどこでも喜んで付き合うよーとのこと♡


まずトップの写真は白崎海岸。
日本にこんな綺麗なところがあるのかとビックリしました。
まるで地中海の白い島々のよう。
でも、人っこひとり、いませんでしたw




友人が帰りにデータをくれたので
友人のセンスのいい写真と、私の姿もあり嬉しかったです。
いつもは撮るばかりで私の姿なんてないですし、K-rさんも映ってた♡


この日は白浜で花火大会があり、
人がいっぱい!!なので駆け足でまわります。
本当はパンダが見たかった・・・(>_<)





熊野本宮へ。
念願の熊野。
本当は歩きたいところですが今回はほんのちょっとしかいられないので、
本宮のお参りだけ。
いたいた、私w



ヤタガラスの風鈴。
可愛い。



ヤタガラスのポスト。
可愛すぎる。

ここから絵馬のカタチの郵便などを送ることが出来ます♡

ヤタガラスが胸元に描かれていることもあり
サッカー日本代表のグッズがたくさん売られていました。



和歌山といえば、梅と生姜。
可愛いヤタガラスの絵のご当地ドリンクで休憩。



帰りに円月島へ寄りました。
秋分と春分の日にはこの島の真ん中の空いているところに
ちょうど夕陽がくるんだとか。
素敵。
私、オジサンみたいにタオルかけてますがw


そして、友人の家がある明石へ。
明石海峡大橋が一望できる素敵なダイニングバーへ。
そして久々の再会にお酒を飲みながら話が弾みました♡



スマホでの一枚。

 


白崎海岸とお昼に食べた、雉(キジ)丼!!
キジってとっても美味しいと聞いていて、実際食べてみると
普通の鶏肉より甘くて美味しかったです。




熊野本宮の御朱印と御札。
熊野の木には全て神様の魂が宿っている(木霊)とされ、
熊野の木を切り出して作られている木の御札がとっても素敵。 



そして明石海峡大橋。
言わずと知れた世界最長の吊り橋です。
友人曰く、昔はもっと光が強かったとのこと。
神戸って本当に素敵なところ。






駆け足で、色々見て回る旅、
翌日も続きます♡
宜しければ遊びに来てくださいね♬





クリック頂けますと嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村