息子デートとプラネタリウム | Neo COLOR*

息子デートとプラネタリウム





先日ムスコと2人でのお出かけ。
金沢の子ども交流センター(児童館)にて
一年間の工作クラブに入会し、
その第一回に私も同行しました♪

この子ども交流センターには
元々私が小さな頃からプラネタリウムがあったんですが
つい最近、新しく生まれ変わったんです。
かなりカッコイイ空間に!!
デジタル映像で、実際の宇宙の映像を使用したプログラムだったり
子どもたちが親しみやすいようにポケモンのプログラムだったり
時間によって上映されるものが違うみたいです。

ムスコが工作クラブの後にすぐ、
もうひとつプールの教室が控えているので見られなかったけど
後日、ママ友とそのママの下の子と一緒に行ってきました!!
週末は夜の放映もしているらしいので
デートに行ってもいいかも♪

工作クラブ、sei
実は私もムスコと同じ歳の頃に通ってたんです!!
そしてお教室に入るとビックリ、当時の先生と一緒で
(先生は金沢市内の小学校の教員)
先生に話すと「ついにこんな日が来たのね!」と(笑)
20年の時を経てなんだか不思議な感覚でした。


そして、次のプールの前に腹ごしらえごはん



SAL on Kitchenにて。
こちらのプレート(日替)にメインを選びます。
我が家は薄味なので全体的に濃いなぁーって感じるけど
ジム内にあり便利です♪



その頃TPは…


友人3人で大型自動二輪(笑)でツーリングに出かけていました。
そこで立ち寄ったらしい「勝山城」
この写真をメールで送ってきました。
龍の彫刻が素晴らしいですね。今年は辰年なだけに龍にとっても縁があります。



そんなある日のことでしたsei



↓お手数ですが一日一回クリックして頂けますと嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村