2012GW山陰旅行:水木しげるロード | Neo COLOR*

2012GW山陰旅行:水木しげるロード

GWの山陰旅行の続きですsei
だいこん島の美しいボタン

大根島から鳥取の境港に渡り
やってきました「水木しげるロード」aya
軽い気持ちで寄ってみよっかという感じだったんですが
行ってビックリ。
すごい人だしすごい楽しい!!
子供みたいにはしゃいじゃいました。


まずフェリー&JRの駅。
ここから隠岐の島へ行く鬼太郎フェリーが出ています。
そして妖怪列車という鬼太郎の電車が走っています。
ちょうど妖怪列車がホームに!!
記念撮影をする人でいっぱいでした。


内装も凝っているみたいでGWのこの日は中にも家族連れがぎゅうぎゅう。


駅前には水木しげるさんがマンがを書いています。
そしてここから怒涛の鬼太郎ワールド・・・



水木しげるロードは鬼太郎グッズや鬼太郎にかけたお菓子などを売るお店が
ずらっと並び歩道に139体もの妖怪のブロンズ像が並んでいます。
駅から往復するだけでもかなりの距離。
私バテました笑
そして人、人、人!!
このGWに33万人も訪れたそうです。

ポストの上にも鬼太郎、街頭は目玉のおやじ、ベンチも鬼太郎、
と右も左も鬼太郎で最初は大興奮でした。 
そのうちこのペースだと夜になっちゃう!!と思い、
それでも知ってる有名キャラに出来る人だかりに突っ込んでいくのでした笑



こんな商店街がずーっとずーっと続きます。
黄色と黒の鬼太郎ソフトクリーム、人形焼、可愛いグッズ。



か、かわいい…♡



こなきじじいさん、撫でられすぎてつるつるです。



お店の入り口の電灯もおやじ。



目玉のおやじって鬼太郎の髪の毛で隠れてる方の目にお父さんの魂が宿って
出てきたんだとこの日まで思っていて、
TPに違うよ~!と教えてもらいました。
あまり見たことないな、鬼太郎。


可愛くて写真がいっぱいです。

なんというか、自治体の取り組みがすごくって
徹底的に鬼太郎!!というのが感心しました。
空港の名前まで鬼太郎空港ですもんね。

GWに滞在していた山陰のホテルで見た地方ニュースでも
この水木しげるロードの話題が必ず出ていました。




お手数ですが一日一回クリックしていただけますと嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村