松本宇治京都の旅:宇治の景色 | Neo COLOR*

松本宇治京都の旅:宇治の景色


Neo COLOR*



二度目の宇治もとっても素敵で

ますますお気に入りの場所になりました。

4月14日、もう桜はほとんど散っていましたが

穏やかな空気でぽかぽか陽気で…ここに住みたい!って何度TPに言ったことかsei


前回の宇治は藤の季節に。

平等院の立派な藤棚を見て、参道を散歩して。

前回の宇治旅の記事、なぜかリンクが貼れないので

よろしかったら是非覗いてみてくださいね♪


今回はお茶ブームの私達、

茶道も始めることになったことですし

お茶にも少し詳しくなり、毎日お抹茶や美味しい煎茶を淹れるようになったので

美味しいお茶をたくさん買って帰ろうとなりました。



Neo COLOR*


素敵な趣のある茶室。




Neo COLOR*


光源氏のもとにも桜の花びらがひらひら。

上質な玉露、煎茶、抹茶とともに抹茶スイーツもたくさんいただきました。




Neo COLOR*



友人が宇治の料亭にお嫁さんに行き、

宇治で若女将、家事育児、お花にお茶と大奮闘しているのを

日々聞いていて

今回はドッキリでいきなり顔を見に行こう♪と思っていました。

でも…さすが人気の料亭、

予約なしで入れるわけないですよね(笑)

非常識だったことに反省shokopon

後から全部わかると友人はビックリやら嬉しいやら怒りやらですごい調子で

「あんたやってわかっとったら意地でもお座敷空けたんに~!」

「帰ってからばらすなんて~!」

ってお電話。


次回は金沢弁を一生懸命隠して匿名で予約して行こうsei




Neo COLOR*




読んだよのしるしにクリックお願いします‼



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村