我が家の料理男子のフレンチ | Neo COLOR*

我が家の料理男子のフレンチ


Neo COLOR*




多趣味で凝り性なTPの最近のブームは「料理」ごはん


特にフレンチ。

ときどきイタリアン。

ここ数日の間でこんなにもレシピ本を購入sei


我が家は週末はお外ゴハンで

地元じゅうのレストラン、料亭は勿論

県外の有名店もそれだけのために頻繁に出向いたりと

食べることが大好き。

食べることだけに飽き足らず

次は自分で創り出すことに興味が湧いたようで

凝ったものを…とレシピ本を買い漁っているようです。

元々家庭料理は大体作れちゃう人でしたし

私も仕事をしていた時はよく作ってくれていました。


私が作る毎日の食事とは別に

研究、実験かのように夜中に色々作って

私に味見を頼むので

私は最近食べ過ぎタラリ


しかも洗い物は全部私♥akn♥


ちなみに

・ヴェリーヌ ~グラスで楽しむフレンチ~

・アランデュカスのひと皿フレンチ

・小さなフランス料理の本 上野万梨子

・いちばんやさしいフランス料理 音羽和紀

・ジョエルロブションのお家で作るフランス料理

・フレンチテクニック ~パテとテリーヌ~

・落合務のイタリアン

・落合務の基本のイタリアン

・三國清三のおうちでフレンチ


今ぱっとみた感じこんなレシピ本でしたsao☆






私たちが最近行った

ジョエルロブションやミクニの本もあります。


でも、

バターもどんどん種類が増え、

チーズも毎日のようにとってもいいものを買ってくるし

それに合わせて良いワインも…

義父さんのワインセラーからもとっても高級なワインを頂戴してきたり

平日からとっても有り難いですsao☆


けどやっぱり太るよね…

毎日誘惑と戦っています↓







さて、いいことあり悪いことありのこの料理ブームですが

こんないいコトもありました♥akn♥

次回の記事で…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村