イカ墨@ポレンギ | Neo COLOR*

イカ墨@ポレンギ


Neo COLOR*




カルディといえば

これを買わなきゃ!

イタリアからの

ポレンギの「イカ墨」です。


家庭で簡単に

イカスミのパスタやリゾット、パエリヤに使えますイカ


TPがイカ墨好きでして…

これは濃くて生臭くない墨なんです。


1つで2人前のパスタ用とラベルには書いてありますごはん

4つ入って確か600円くらい?


オリーブオイル、にんにく、玉ねぎみじん切りに

イカと最後にこの墨を加えるだけの簡単レシピ♪


和えるだけ簡単パスタソースの

イカスミもありますが全然違いますよsei

おすすめです♪







***





イカといえば

早く夏になって

去年みたいにみんなで船を借りて

赤いか釣りに行きたいなぁ…ふね


かなり綺麗じゃない残念な写メですがsei


Neo COLOR*-F1060010.jpg

Neo COLOR*-F1060018.jpg

Neo COLOR*-F1060015.jpg

30センチ超えの赤イカがたくさん釣れました!

TPは50センチ超えのシイラも釣ってました。

最後の写真は

ひっくり返って自らの墨をかぶった赤いかsei

赤いかでなく黒いかになってます。イカ







応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ